コラム

【第3回】講師の認定制度(2)

column_03

こんにちは。企業研修の講師派遣・講師育成を行っている、エス・エー・エス株式会社です。このコラムでは、研修講師を志望している皆さんや企業研修を検討している担当者の方に向けて、当社の「PlusOne研修」に込められた想いをお伝えしています。

前回から引き続き、「講師の認定制度」についてご紹介します。後半の今回は、特に外部研修を検討している企業様・団体様に読んでいただきたい内容になっていますので、研修ご担当者様はぜひ目を通していただければ幸いです。

本当に企業様のためになる講師を評価

「実績豊富な講師にお願いしたけど、実際はあまり効果のある研修をやってもらえなかった……」過去の研修でそんな風に感じたことがある担当者様もいるのではないでしょうか?

「PlusOne研修」なら、そのように失望させてしまうことはありません。受講生、そしてクライアント企業様の満足度を最優先に考え、ご期待にしっかりお応えします。

なぜそう言い切れるかというと、独自の講師認定制度を導入しているためです。「PlusOne研修」では講師の経歴や実績だけにとらわれず、当社の定めた評価基準によって講師を4段階のレベルに分類しています。講師の肩書きなどに依存せず、あくまでも受講生の目線に立って、確実な成果をもたらす研修を実施できる講師を評価しているのです。これが当社の強みである、“講師の質”へのこだわりといえます。

講師レベルに準拠した価格設定を見える化

また、講師の料金体系についても、4段階の講師レベルに準拠した一律価格でご提示させていただいています。そのため、企業様の予算に応じた良心的なご提案を可能にしています。

これまで利用した研修会社とのやり取りの中で、「講師料金の設定がブラックボックスのように感じる……」、「講師によってクオリティにバラつきがあるのでは……」などの不安や懸念があった担当者様も、安心してご利用いただけます。どうぞお気軽にご相談ください。

今回のコラムは以上です。最後までお読みくださり、ありがとうございました。
次回のテーマは「講師が一から創る研修」について。なぜ「PlusOne研修」が確実な成果をお約束できるのか、その仕組みをご説明したいと思います。

■お問い合わせ

当社の講師としてチャレンジしたい方当社の研修を実施したいという企業様は、ぜひお気軽にご相談ください。