研修名 | 2022年度 中央省庁 電話相談室職員様向け電話応対研修【午後クラス】 |
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講師 |
プライム講師 |
実施日 | 2022年8月23日(火)13:30~16:00 |
実施会場 | 中央省庁 会議室 |
受講者 | 中央省庁 電話相談室 職員様 |
研修内容 | 【電話応対研修概要】 この研修は中央省庁の電話相談室の職員様を対象に、電話応対、クレーム対応、顧客満足度の基礎知識を講義とロールプレイイング、グループディスカッションにより、習得することを目的とした研修です。 【研修カリキュラム】 ・電話応対の心構えと基本姿勢 ・顧客満足度 ・電話応対で意識すること ・話しやすい雰囲気・空気づくり ・話しが伝わりやすくなるための要素 ・ペーシング(相手に合わせる) ・わかりやすく伝える(PREP法・3点話法・短くまとめる) ・言葉選び(クッション言葉・肯定話法・依頼形) ・場面別表現 ・相づち / 復唱 ・5W3H / 質問を上手に使う ・クレームへの対応 |