研修プログラムの詳細情報

研修名 2022年度 中央省庁 電話相談室職員様向け電話応対研修【午後クラス】
講師 プライム講師
実施日 2022年8月23日(火)13:30~16:00
実施会場 中央省庁 会議室
受講者 中央省庁 電話相談室 職員様
研修内容 【電話応対研修概要】
 この研修は中央省庁の電話相談室の職員様を対象に、電話応対、クレーム対応、顧客満足度の基礎知識を講義とロールプレイイング、グループディスカッションにより、習得することを目的とした研修です。
 
【研修カリキュラム】
・電話応対の心構えと基本姿勢
・顧客満足度
・電話応対で意識すること
・話しやすい雰囲気・空気づくり
・話しが伝わりやすくなるための要素
・ペーシング(相手に合わせる)
・わかりやすく伝える(PREP法・3点話法・短くまとめる)
・言葉選び(クッション言葉・肯定話法・依頼形)
・場面別表現
・相づち / 復唱
・5W3H / 質問を上手に使う
・クレームへの対応

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