研修プログラムの詳細情報

研修名 接客接遇研修
担当講師
  • プライム講師
対象者 お客様と信頼関係を構築し、モノ・サービスをご提供している方。
または、今後、接客接遇業務を担当する予定の方。
研修形式 【オンサイト研修(講師派遣)】
研修日程 クライアント企業様のご都合に合わせ、日程を調整し、研修を実施させていただきます。
研修内容 お客様に信頼と高い評価を与え、お客様から選ばれる接遇力とお客様意識の高い応対力を、講義、ディスカッション、トレーニング、ロールプレイングによって、身につけることを目標としております。
カリキュラム例

【期間(時間数)】:6時間(想定)

【カリキュラム例】
■オリエンテーション(プロとしての意識)
・お客様の期待
・接遇力とは
・お客様に満足していただくために必要なこと

■接遇の基本マナー
・第一印象
・挨拶(お辞儀)、姿勢、基本所作
・表情
・身だしなみ
・接遇者としてのNG態度

■コミュニケーション マナー
・失礼のない言葉遣い
・接遇応対における正しい言葉
・お客様へ配慮を伝える表現
・お客様とよい関係を築く会話のコツ

■CS品質のサービスとは
・あたりまえのサービスとCS品質のサービス
・CS品質のサービスを行うために
・CS品質のサービス例

■CS接遇実践
・お客様を迎える
・ご案内とヒアリング

■まとめ
・研修の振り返り
・質疑応答

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