研修プログラムの詳細情報

研修名 実践!ビジネスプロ必須のマナー研修
担当講師
対象者 この研修は、社外対応を発生する、実務経験がある方
研修形式 カスタマイズ(講師派遣)研修
研修日程 クライアント企業様のご都合に合わせ、日程を調整し、研修を実施させていただきます。
研修内容 きちんと学んでことがない、実は理解していない、間違えている…マナーは意外に落とし穴が多く、「こんな時ってどうしたらいいの?」と疑問も発生しやすい分野です。
ビジネスマナーについて恥ずかしい思いをしない、独りよがりにならない、臨機応変な対応ができる、もう一度基礎を確認しておきたい、そんなビジネスパーソンであるために、今一度ご自身のマナーを見直し、レベルアップを目指すための研修です。

カリキュラム例

【期間(時間数)】:6時間(想定)


【研修カリキュラム】
■イントロダクション
・講師自己紹介・アイスブレイク
・研修の目的とゴール
・マナーの失敗・疑問の整理
・マナーレベルの確認

■実践トレーニング①「お辞儀」
・できていますか?正しいお辞儀
・3つのお辞儀トレーニング

■実践トレーニング②「敬語」
・確認
・使えていますか?正しい敬語
・こんな場面、どうしますか?
・実践、即変換トレーニング

■実践トレーニング③「電話応対」
・確認、電話の基本
・こんな場面、どうしますか?
・実践、ややこしい電話対応トレーニング

■実践トレーニング④「訪問・来客対応」
・確認、訪問・来客対応の流れ
・名刺交換、席次
・こんな場面、どうしますか?
・グループで訪問・来客トレーニング

■ワークショップ、 エンディング
・マナーでの困りごと、疑問点の解消
・実践に向けて

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