研修プログラムの詳細情報

研修名 接客接遇研修(2015年度全7回の第6回目)
講師 三上 七恵
実施日 2016年2月17日(水) 14:00~17:00 3時間
実施会場 クライアント企業様 釧路本社 会議室
受講者 受付職、接客職、メカニック職 15名
研修内容 【接客接遇研修概要】
 北海道釧路の自動車販売企業様の受付職、接客職、メカニック職社員様を対象に、今年の目標発表(スピーチ)を行いました。あと、自分の価値観、相手の価値観、タイプによる行動特性を学び、部門、部署において、円滑に業務を進め、どのように成果につなげればよいのかも考察いたしました。
 

【カリキュラム】
 ・今年の目標発表
 ・自分の価値観、相手の価値観を知り仕事に活かす
 ・タイプによる行動特性

講師からのコメント

■講師所感
 相手のタイプを見極め、あらゆる角度から具体的な対処を考えることができています。
 頭では分かっていても現場で活かせるよう、うまくいかない時は立ち止まってアプローチを
 変える習慣を身に付けていきましょう。

■共通課題
 お客様は実際にお金を払ってくださる方だけでなく、上司、同僚も含まれます。
 相手を常に敬い言動であらわすことでより仕事もスムーズに進むようになります。
 自分の長所も認めることで相手も認めたり許すことに繋がるので、
 まずは自分の出来ていることに目を向けてみましょう。
 周りに期待されることは何か、今一度振り返ることもしてみましょう。

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