講師のご紹介

三上 七恵

名前 三上 七恵
ランク

プライム講師

血液型 A型
出身地

北海道

研修分野

ビジネスマナー

ビジネス基礎・エンプロイアビリティ

接客・販売

受付・秘書

研修

新入社員向けビジネスマナー研修

秘書・受付職者向けビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

電話応対基礎研修

対応可能地域

北海道・東北

関東

中部

中国

四国

九州

研修で一番大切にしていること 研修に参加される方のなかには会社から強制的に受けさせられた、恥をかきたくない、よそから来た人にとやかく言われたくない、そんな気持ちの方も少なくありません。そういった研修のイメージを、これならできそうだ、仕事も違った意識で取り組めそうだという意識に変えていきます。そのために、なぜそうするのかを現場に合せた具体的な事例を交え伝えます。意識づけをした上で、ロールプレイ等を通じ、できているところと、こうするとさらに良くなる!と再現できるフィードバックをします。研修を受けた方の自立を目標とした研修を提供します。
なぜ講師に
なったか
父の仕事の関係で転校が多く、なるべく目立たないように過ごし、何事にも自信がなく引っ込み思案で人にどう思われるかが気になるという悩みを抱えていました。
社会人になっても変に気を遣い過ぎ、自分の意見をハッキリ言えないがためにやることが空回りすることに悩みました。そういったことをきっかけに相手に誤解されず、自分もきちんと発信できるコミュニケーションを模索しはじめたことが講師になったきっかけです。
受講生に向けて
ひとこと
ほんの少しの習慣を積み重ねることで仕事も人間関係も良い方向に回り出します。余計なことで悩みが増えないようお手伝いいたします。