研修プログラムの詳細情報

研修名 新入社員向けビジネスマナー研修
担当講師
対象者 新入社員として入社される方で、ビジネスマナー未学習の方。
あるいは、
再度、ビジネスマナーの学習をされたい方。
研修形式 オンサイト研修(講師派遣)or 弊社主催オープンコース
研修日程 ・講師派遣の場合は、
 企業様のニーズに合わせて、研修を実施させていただきます。

・弊社主催のオープンコースの場合、
 設定されました日程、弊社指定の会場にお越しいただき、
 受講していただくことになります。

◎毎年4月、3日間の研修は、オープンコース実施の予定あり。
研修内容 この研修は、これからお仕事に就く新入社員の方を対象に、
お仕事をしていくために必要な、社会人基礎知識、ビジネスマナー、ビジネス基礎の知識とスキルを
身に付けていただくための研修になります。

また、社会人と学生の違い、「働くとはどういうことなのか」、「給与をもらうということはどういうことなのか」というビジネスマインドの養成も併せて行います。
カリキュラム例

▶期間・研修時間数:3日間22.5時間(応相談)

▶研修カリキュラム(応相談)
 ・ビジネスパーソンとしての心構え
 ・組織活動の基本
 ・私たちに求められていること
 ・「お客様の満足、感動」のメカニズム
 ・ビジネスマナーとは
 ・ビジネスマナーの基本
 ・第一印象の重要性
 ・ビジネスシーンに求められる身だしなみ
 ・表情
 ・挨拶の仕方
 ・立ち居振る舞い
 ・言葉遣い
 ・電話応対の基本
 ・名刺交換
 ・訪問マナー
 ・面談演習
 ・仕事の進め方
 ・PDCAサイクル
 ・ビジネスコミュニケーション
 ・報告/相談/連絡
 ・ビジネス文章
 ・ビジネスメール
 ・メールコミュニケーション

カリキュラムの詳細につきましては、お気軽に、お問い合わせください!
 https://ssl.plusone-kensyu.jp/contact/

研修のご相談はこちら

講師ご登録のお問い合わせはこちら