研修名 | 接客接遇研修(2015年度全7回の第7回目) |
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講師 |
三上 七恵 |
実施日 | 2016年3月16日(水) 14:00~17:00 3時間 |
実施会場 | クライアント企業様 釧路本社 会議室 |
受講者 | 受付職、接客職、メカニック職 15名 |
研修内容 | 【接客接遇研修概要】 北海道釧路の自動車販売企業様の受付職、接客職、メカニック職社員様を対象に、この研修は、部門、部署において、円滑に業務を進めるために、タイプによる行動特性を学び、どのように成果につなげればよいのかということを学ぶことを目的とし、実施致しました。 【研修カリキュラム】 ・タイプ別対応具体的対処法 ・マイナスからプラスへ言葉の変換法 ・自分の長所を見つめ直すワーク |
講師からのコメント
■講師所感
相手のタイプを見極め、あらゆる角度から具体的な対処を考えることができています。
頭では分かっていても現場で活かせるよう、うまくいかない時は立ち止まってアプローチを
変える習慣を身に付けていきましょう。
■共通課題
お客様は実際にお金を払ってくださる方だけでなく、上司、同僚も含まれます。
相手を常に敬い言動であらわすことでより仕事もスムーズに進むようになります。
自分の長所も認めることで相手も認めたり許すことに繋がるので、
まずは自分の出来ていることに目を向けてみましょう。
周りに期待されることは何か、今一度振り返ることもしてみましょう。